日記

バイク/クルマ/自転車 日記です。

今年25歳ということで後厄になるんですがまあロクなことが無い。

仕事はやらかすわバックレ未遂かますわ色んなとこで人間関係ぶっ壊すわ…

まあ大半は自業自得だし人間関係ぶっ壊すのはいつものことなんだけど。

3月末にいつものお寺に厄払いしに行ったけど相変わらず厄は途切れない。

そもそも御祈祷してくれた人が普段やってる住職いないから俺やるけど大丈夫かな?とか言ってた時点で効果あるんだろうか?

でも祓った上でコレだとしたら相当ヤバいんだけど…

今回はその厄のひとつの話。

 

いつものようにバイクに乗ろうとしたらエンジンに妙なシミと滴る水滴を発見。

やべえよやべえよ…と思い検索したらMC41系Egの持病らしい。みんカラみたら「新車保証で直したけど自腹だったらいくらするんだろこれ…」みたいな書き込みが複数。早速バイク屋さんに連絡し診てもらう。

新車だとメーカー保証で直せるんだけどね〜と言われたけど中古で買ってしかも新車登録から9年落ち、4万キロ走行した車体に保証があるはずもなく。つーか他店購入のバイクだし。

しかし良心的なバイク屋さんのおかげで思ってたよりも安く済みそうで一安心。プラグとエアクリも交換してもらうことにした。

無料で代車を借りられると聞いていたのでお願いしたらゼルビスとVTRで選べることに。

エンジン同じですよね?どうしようかなと迷っていたらこっちの方が馬力あるよ!とのことでゼルビスを選択。

人生初のキャブ車である。

チョークについて説明を受けいざ発進。

他人のバイク乗るの久しぶりだな〜と思っておっかなびっくり乗り出したが普通に乗れた。(当たり前だ)

 

というわけでゼルビスの何日か乗ってみた感想。

もっと早く出会いたかった。

カタログで36ps(我が愛機より9psも上!)あるから加速の伸びが良く、バーハンドルだから姿勢も楽、カウルのポケットとシート下に小物も入るしこれでツーリング行ったら最高だろう。返すのちょっと残念だな。

でもCBR帰ってきたら"くーッカッコいいぜオレのCBR!"ってなるんだけどね。

戻ってくるのが楽しみだ。