日記

バイク/クルマ/自転車 日記です。

父の日

こどもの日が終わり母の日も終わると今度は父の日である。
書きながら気がついたが、今年も既にほぼ半分終わってしまった。
ロクなことが無い前半だったのでせめて後半は何事もなく終わってほしい。

本題に戻る。
父の日には毎年酒を送っていたけれど、誕生日も酒、父の日も酒ではちょっとね、ということで今年はテンピュールの枕セットにした。

現在51歳の父。
23歳で結婚して25歳で父になり、33歳でマイホームを買っている。
今はアイドルや若い女のWeb配信ばかり見ているおっさんではあるものの、自分が25歳になった今改めて考えてみるとあのオッサン結構凄かったんだな…と思う。

比較するのも間違いかもしれないが、自分には絶対越えられない存在だ。
子供以前に結婚すらできないだろうし(そもそも彼女、女友達すらロクにいない)、今の収入を考えるとマイホームはまあ無理だろう。

カッコよく言えば一匹狼だけど、現実的な話をすれば孤独死確定の子供部屋おじさん一直線コース。

どうすれば人とのコミュニケーションが上手くなれるのだろう。
好かれないのは構わないけど、せめて人に不快感は与えないようにしたい。
考えても決論が出るものでもないし、悩んだところでどうしようもないのはわかってはいるけれど。

俺はどうすればいいんだろうか。