日記

バイク/クルマ/自転車 日記です。

eBike欲しい(前編)

はい。

 

元々ロードバイクに乗っていた時もタイムがどうこう言うよりは

田舎道をマイペースにツーリングするのが好きだった。

(と言う割にはレースモデルばかり乗ってきたが)

そんな自分にとって

最後に買ったKONAのグラベルロードは

非常に丁度良かった。


f:id:pause0226:20200418012837j:image 

でも重すぎた。

ある時重量測定したら

同僚のクロスバイクの方が軽かったくらいだ。

ツーリング向けのクロモリフレームだから

乗り心地はいいし不思議と進むから楽しいんだけど、

重さが嫌になって段々乗らなくなってしまった。

今では庭の置物と化している。

 

去年からバイクに乗るようになり、自転車はほぼ乗らなくなった。

日帰りツーリングがメイン用途の自分には、

さほど疲れずに帰ってこれるバイクは非常に魅力的で

イカーも車載輪行するにはちょっと無理があるからだ。

ただ、クルマもバイクも

スポーツカー(2シーターオープン)とフルカウルスポーツの

バリバリのオンロード仕様。

アウトドアに興味が出た時、

"できること"が被る2台のラインナップにしてしまった事を非常に後悔した。

仕方ないので、原二オフを増車することを考えたものの置き場所がなく断念。

そこで思い浮かんだのがeBikeである。車庫に置く必要がなく、庭に入れられるからだ。(つづく)